Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ますます盛り上がる大会になってきた。

第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンは、昨年以上に盛り上がり、盛会のうちに終了しました。


今朝は、8時前にスタッフとホテルを出発。8時過ぎには会場に到着し、浜田市の皆さん、実行委員会の皆さんと準備に取り掛かる。8時半からのスタッフミーティングをこなしてから、代表者ミーティングまでの時間を準備に費やす。


順調に準備は進み、定刻通り代表者ミーティングからの式典で市長、実行委員長挨拶で、その後体操をしっかりでスタートになったんです。天気は予想していた快晴ではなくて、例年通りの曇りではあったものの、気温が高く、風がほぼないベストコンディションでした。


スタートも全く問題なく、順調に進む。今回、会場レイアウトを大幅に変更した結果、スタートから競争ができるようになり、天気もあってか、応援者も多く、物凄い賑わいの中で大会は進みました。



今回、チーム待機所にフリーのテントスペースを設置、テント持参でなくても、雨や日差しを防ぐことができるコーナーは予想通りに盛況でした。その他は年々理解していただき、各チームが思い思いのスタイルで陣取りしてましたね。



地元地産地消のグルメが楽しめる「おもてなしテント」ですが、今年は昨年以上に盛り上がっていて、完売テントが続出でした。



21キロコースからゴールラッシュになって、当初予定よりも早く42キロリレーコースの最終ランナーが帰ってきて大会は盛会にて終了したんです。



で、第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンは、大盛況の中、大過なく、終了しました。


市長も終始笑顔で、実行委員長(産業経済部長)様からもホテルの社長さまからも、お褒めの言葉を頂戴しました。次年度は、さらに盛り上がる大会にきっとなると思います。


参加者の皆様、関係者の皆様、弊社スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!


そんな1日でした。