Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

休みボケは全く感じなかった。

長いゴールデンウィークが終わって、さぞや休みボケもあるな〜とか思ったけど、全くなかったです・・・。


今週末は、第11回の石見グランフォンドがあります。加えて本業でも前日にあるので、2つの事が同時に週末にあるんです。


そのことは当然、判っていますので、連休以前から着々と準備をしていたこともあって、今日は、ほぼ段取り通りに進んだ。とは言っても、ほぼノンストップでいろんなことをこなしていたので、のんびりできる時間は全くなかったな。


でも、土日しっかり遊んだ割には、全く休みボケもなく、むしろいいテンションで朝から仕事に入れたので、いろんな仕事がサクサク進んだ感じです。


やっぱ、仕事ばかりしていても、効率悪いわ・・・。オンとオフがきちんと切り替わって、気持ちをリフレッシュしないと、本人は普段通りしているつもりが、慢性的な仕事のせいで、サクサク進まないことに自覚できない訳ですね。


ブラック企業には決してならず、定時内ではしっかり仕事をして、オフは仕事を忘れるぐらい遊べる会社になっていきたいと思います。それこそが企業の進化に繋がるものだと思うからです。


そんな1日でした。