Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

神戸・淡路おとな旅1日目。

この土日は、奥様と「神戸・淡路おとな旅」。ちょっとだけ視察もです。


ゴールデンウィークも残すところあと2日となりました。毎年ながらゴールデンウィークはイベント運営はなく、もっぱらイングリッシュガーデンが大忙しで、石見グランフォンドの準備がメインです。


子供たちの部活サポートも落ち着いたので、この2日は奥様と2人で旅に出ました。今回は「神戸・淡路おとな旅」です。10時頃自宅を出発して、15時前に神戸元町に到着です。車をホテルに預けてチェックインしてから、早速、街歩きを開始。


歩き初めてすぐに、懐かしのオブジェを発見!フィッシュダンス、まだあるんだ…。



そのまま、南金町の中華街に行き、遅めの昼食。奥様が点心系がいいとのことで、小さな餃子専門店 「餃子坊」にしました。そこで、昼からビールで焼餃子を味噌ダレで食べる初体験。美味い!



青島ビール1本でいい気分になってからさらに街歩きを続け、見たかったお店を廻る。会社の事業として今後検討したい業態を三宮まで歩いて見に行ったんですけど、ちょっと期待はずれだったかな・・・。その後は、子供たちから頼まれた買い物などするためにブラブラ・・・。


普通であればモザイク周辺や元町界隈のファッションビルに行くんだろうけど、昔ながらのソウルな神戸を楽しむために、敢えて「センター街」と「高架下」メインで店を回りました。



途中、ロードバイクショップにも立ち寄ってあれやこれやと物色したり・・。Y's Road神戸店には、オリジナルご当地コラボジャージなるものがあった。さすがに買わなかったな(笑)。



買い物も済んでからは、メリケンパークに移動して、しばし海を眺めながらぼんやりし、ホテルに戻り夜になった。晩ご飯どうしようかという話になったので、名店も検討したけど、面白そうなものがあったので行ってみたんです。


神戸ナイトの晩ご飯は、神戸大丸の「旧居留地ビアガーデン」。夜景いいし、ワインも飲み放題だし、料理もオシャレ。120分で3600円は安いわ!



そんなで神戸の街をブラブラしながら満喫した初日でしたね。


そんな1日でした。