Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この時期に「夫婦おとな旅」です。

年末ぎりぎりになりましたが、この時期に「夫婦おとな旅」にて奥様と神戸まで。

 

今朝は雨の中バスで松江駅まで行き、高速バスで神戸に向かう。昼過ぎには神戸三宮に到着するので、それまでは快適な車内で、ずっと漫画「弱虫ペダル」を熟読。忙しくて読めなかった61巻から64巻までを一気に読んで、その後はiPadで「全国高校ラグビー大会」石見智翠館戦をライブ観戦。

 

f:id:hakthakt:20200103114842p:plain

 

たしても石見智翠館が圧勝で3回戦進出。ちなみに1回戦は、明日全国高校サッカー選手層で淞南が対戦する「富山第一高校」に132-0で完勝。今日は27-0で2試合無失点。鬼強い!そういえば、夏の甲子園1回戦も智翠館対高岡商業(富山代表)。今年は島根対富山ばかり。智翠館は甲子園の悔しさをラグビーで晴らせて良かった。淞南はどうでしょう…相手はインハイ準優勝チームですけど…。

 

そんなことを考えていたら、無事に三宮に到着。早速今回のテーマである「チープで、のんびり、ぶらぶら」を実行。

 


まずは腹ごしらえということで、毎回訪れる「南京町」で初の「北京料理」のお値打ちランチを食べる。正直四川料理の激辛で恐る恐るではあったのですが北京料理は全く辛くなかった。

 

f:id:hakthakt:20200103114248p:plain

 

食べ終わったら、市内を散策しながら、今回の宿泊先である「神戸ポートタワーホテル」へ。最近改装されたようで、温泉とか岩盤浴が新設されていて、尚且つ相当リーズバブル。早速チェックインしてホテル内にある「岩盤浴」で大汗かいてデトックスです。

 

それからはまた街中ブラブラで、偶然発見したY's Road 神戸店に行ったら、店員さんにe-bikeの「BESV PSA1」「BESV JR1」を勧められて、長い議論になったり・・・

 

f:id:hakthakt:20200103114526p:plain

 

正直、e-bikeといえばジャイアントとかYAMAHAをイメージしていましたが、この「BESV」というメーカー(台湾)がイチオシらしいです。確かにいい感じではあったな。

 

極めつけは夕食に出かけた、神戸三宮高架下のせんべろ系「高架下チエちゃん」。間違いなく、ここ数年で最高の美味さとコスパにマジで感動!

 

f:id:hakthakt:20200103114716p:plain


料理何食っても安くて美味く、凍結レモンサワーは「追いサワー」4杯飲んでもずっと美味いという・・・。

 


受験生の子供たちを自宅にほったらかしで、夫婦で楽しんでおります(笑)。

 

 

そんな1日でした。