Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大晦日ですが、おとな旅最終日です。

今日は2019年最後の日ではありますが、おとな旅を継続しております。

 

夫婦おとな旅」2日目は、朝散歩からの、スターバックス神戸メリケンパーク店での朝食から始める。

 

f:id:hakthakt:20200103115237p:plain

 

店の前にある、ご当地モニュメント 「BE KOBE」は朝から人気スポット。昨晩は記念撮影で長い行列ができる程。キララ多岐にもありますが宍道湖畔にはまだですね。

 

www.facebook.com

 

それから、堀川遊覧船よりも安い、神戸ベイクルーズで唯一の帆船型遊覧船「オーシャンプリンス」に乗って、神戸港内を遊覧。現在建造中の日本最大級の潜水艦を見たりとか。

 

f:id:hakthakt:20191231102451j:plain


昼は三宮高架下「餃子専門店 悦記」で餃子とビール。

 

f:id:hakthakt:20200103115526p:plain


それから市内バスで「IKEA神戸店」に行き、なにも買わずにぶらぶら…と観光客らしからぬ「モヤさま」状態で帰路に着きました。

 

とても大晦日とは思えない、グダグタ2人旅。夫婦共にここまでかなり激務でしたので、いい気分転換なったな〜。

 

その後16時過ぎに三宮からバスで帰路に着いて、21時前には無事に自宅に帰宅。待っていた子供たちと年越し蕎麦を食べつつ「ガキ使」を見ながら年越しです。

 

今年も1年ありがとうございました。

 

そんな1日でした。