Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

「夫婦おとな旅」2日目。

夫婦おとな旅2日目は、朝から温泉街散策とかしたり。

 

昨晩温泉にしっかり入ったせいか、今朝は目覚めも良く、起きたら早速朝風呂に入り、部屋食でしっかり朝食を摂る。朝食後は周辺をのんびり朝散歩もして、温泉津温泉街をとことん満喫。 「温泉津やきものの里」まで行き、登り窯を間近で見たりしながら4キロほどぶらぶらしたんです。

 

f:id:hakthakt:20201218100517j:plain

 

宿を離れたら、余った地域クーポンを消化すべく、これまたグルメフォンドでお世話になった「舞の市」さんへ。隣にあった「サンピコ江津」では使えないようですが「舞の市」ではしっかり地域クーポンが使えます。なので全て地元特産品購入で使い切って、旅のシメとしました。

 

f:id:hakthakt:20201218100714j:plain

 

その後は江の川を遡上する形で帰路に着き、美郷町でちょっと用事をして、志津見ダム経由にて帰宅したんです。

 

移動時間が短いので、目的地で長い時間過ごせるのが県内旅行の魅力です。ウオーキングや散歩でじっくりご当地に触れ、心身ともに癒される「おとな旅」になりましたね。「県内 GO TO」オススメですよ。

 

そんな1日でした。