Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年の「夫婦おとな旅」は県内で、です。

毎年この時期に行っている「夫婦おとな旅」。今年は初の県内旅行となりました。

 

この土日は、毎年恒例の「夫婦おとな旅」。例年なら県外ですが、今年は県内、自転車大会等でお世話になった大田市内でのんびりすることに。


土曜日の昼前出発で、昼過ぎに大田市内に入って昼食から石見銀山へ。先月撮影でもお世話になったのですが、今回は大森代官所跡から龍源寺間歩までウオーキングで往復。

 

f:id:hakthakt:20201212132943j:plain


秋の散策も気持ち良く、超久し振りの龍源寺間歩もなかなかグッド。

 

f:id:hakthakt:20201212135327j:plain

 

コロナ禍で大変だった街並みは、それでも電動チャリで移動する観光客も多く、以前と同レベルではないでしょうけど、観光地らしい雰囲気がありました。

 

f:id:hakthakt:20201218095555j:plain

 

それから、グルメフォンドでお世話になった温泉津温泉に。今回で3回目の宿泊となる「輝雲荘」さんへ。

 

f:id:hakthakt:20201213083521j:plain

 

今回「GO TO」をしっかり活用していますが、さらに大田市の独自プラン「【島根県民限定】泊まって応援!おおだde宿泊キャンペーン」が適応になり、更に夫婦で4000円のキャッシュバックが!当然地域クーポンも付きますので、相当なお得感で夫婦で感激!僕は到着後すぐに「薬師湯」にも行き、感染予防対策の為、入湯者を絞っておられ20分待ちでしたが、これも疲れが癒される昭和の温泉って感じでほっこりです。

 

f:id:hakthakt:20201218095718j:plain


温泉津では我が家の定宿「輝雲荘」さんは、安心納得の料理と温泉で今回も満足。写真の料理の後からどんどん焼き物、揚げ物、煮物などが出てきて美味でした。

 

f:id:hakthakt:20201218095809j:plain

 

当然お宿の風呂も夜にしっかりと入り、色々と大変だった今年の疲れがしっかり癒せましたね。

 

そんな1日でした。