毎年恒例となりました「夫婦おとな旅」です。

この土日も、5現場ありますが、スタッフに任せます。毎年恒例となりました「夫婦おとな旅」に出かけたんです。

今朝は6時半過ぎには米子空港に到着。始発便で東京に向かった。今年の夫婦2人秋のおとな旅は「紅葉が見頃な箱根&銀座界隈ぶらぶら」です。

始発羽田着から新宿に移動して、小田急ロマンスカーで初の箱根。

なかなかゴージャスかつ快適な車内に感動。

終点の箱根湯本駅到着後、乗り換えで登山電車までは順調でしたが、ロープウェイは大涌谷のガスがここ数日発生しているそうで運行中止…。なので、終着駅の強羅で昼食。

その後、また登山電車で宮ノ下まで戻り、登山バスに乗り換えて、ロープウェイの終着駅である桃源台(芦ノ湖)まで移動。そこで、海賊船に乗りクルーズしながら念願の紅葉観光。

ここまでの道中の紅葉はまだまだピークとは言い難いものでしたが、芦ノ湖畔はまさに今が見頃でしたね。でも、生憎の曇り空でイマイチではありました。

クルーズ海賊船で元箱根に移動して、箱根神社に参拝。

御鎮座1250年を超える箱根神社は、もともとは数多の武将が訪れる心願成就、勝負の神として名を馳せ、関東総鎮守 箱根権現と崇敬されていました。

なので、サッカーを頑張る子どもたちに勝利のお守りをお土産に。そして弊社も発展を祈念して、お守りを購入しました。

参拝後はまた登山バスで箱根湯本駅に移動し、疲れを足湯で癒して箱根旅は終了。都内に戻りました。ホテルに着いたのは20時半過ぎ、そこからすぐ近くの有楽町に移動して、晩御飯です。

おとな旅の晩飯は、有楽町ガード下、通称(けむり横丁)。赤ウインナー炒め最高!そして、外国人がめっちゃ来る!店の人は英語大変らしいですよ(笑)。東京なのにホッとするな〜。当然安い!若いカップルも多いです。

これで、1日目は終了。かなりの移動距離&乗り物でしたので相当疲れましたし、かなり駆け足でしたので次は温泉泊でゆっくり観光したいな…正直あんなに広いとは思ってませんでした。

しかし、やっぱ箱根の坂はかなりのモンだな〜、箱根駅伝の山の神の意味がよく分かりましたね。

そんな1日でした。