Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

おとな旅2日目

夫婦2人秋のおとな旅2日目は「銀座界隈ぶらぶら」です。


ホテルが東銀座のビジネスホテルでしたから、朝9時過ぎから歩いて勝鬨橋やら朝の築地をぶらぶら。



その後近くの歌舞伎座に歩いて移動。11月の「吉例顔見世大歌舞伎」の一幕見席がイケそうだったので急遽並びました。



立ち見で昼の部の一幕、市川染五郎「鯉つかみ」を観賞。



思い付きでしたが、これが大当たり!1人たった1,300円でめっちゃ楽しかったです。



その後、これまた徒歩ちょっとで、行きたかった「ギンザシックス(GINZA SIX)」に。



買い物はしないのですが、元デパートマンとして、見ておきたかったし、装飾や什器、店舗デザインはまさに今の商業店舗のトップモードですので、本業に大変役立ちますから、写メしまくりです。



ブランドイメージを具現化したショップが散見されました。



噂の自主編集売場シジェーム ギンザ(SIXIÉME GINZA)も見たけど…どうでしょうか…。



それよりも、ギンザシックスでは人は多いけど買い物袋を下げている人がほとんどいなくて、道路向かいのユニクロ銀座店や近くのH&Mは外国人も含めて実売客でごった返していたのが印象的でしたね。


その後も奥様の希望で資生堂パーラーでカフェ、東急プラザ銀座、GINZA PLACE(銀座プレイス)などぶらぶら。



今日は色々と仕事にインスパイアされることがあり、いい刺激になったな〜。



そんな1日でした。