Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は家族でのんびりできた。

hakthakt2010-07-31

7月に入ってから、週末はイベント三昧でしたので、本日は家族でのんびりできましたね。


今朝、こどもたちは昨晩遅くまで家族でだらだらしていたせいもあるし、学童での疲れもあって、サッカーの練習をキャンセル。それならば、と自分は、自転車で走りに出かけた。本日は、7月前半の自走コースと同じではあったものの、忙しさの疲れと熱中症対策もあって、前半はスローペース。後半は、多少ペースを上げたけど、比較的マイペースかな。


乃木地区まで戻ってきたら、サッカーには行かなかったものの、暇を持てあました2人が、町内をふらふらサイクリングしているのを目撃!この親にして、このこどもたちとでもいいましょうか、親のマネで町内をサイクリングですから(笑)。結果、家に帰って、しばらくしたら、こどもたちも帰ってきました。本日の走行距離は32キロ弱で、平均速度は24.7キロでおしまいにした。


でも、帰ったら10時過ぎだったけど、相変わらずの猛暑もあって、もの凄い汗・・・。そこからは、しばし休憩の後、こんどは家族で安来の「夢ランドしらさぎ」に行く。ここで、温泉&プールで1時間半クールダウンです。


その後、市内をぶらぶらして、家に帰ってからは、家族が思い思いに自由な時間を過ごし、夕方から、乃木地区のお祭りに出かけたんです。画像右上及び下の画像がその様子です。



マジで気分転換になったなー。そんな1日でした。