Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大盛況でなによりでした。

hakthakt2010-08-01

今年の水郷祭は、マジで疲れましたわ・・・。和牛ステーキが大ブレークしてましたので。


本日は、水郷祭青年部ブース担当の日です。午前中は、自宅でのんびり過ごして、体力を温存した後、12時ジャストのブース入りを目指して、街乗りMTBで市役所前に向かう。


ほぼ定刻に会場入りしてからは、17時過ぎぐらいまでは比較的のんびり焼いていたんです。下の画像が、その時のもの。ほんとこのままいったらかなり余るんちゃうか・・・という不安の方が強かったです。実際、昨日はかなり余ったそうで、昨日の残り(もちろん生肉)を売り切るのに、結構な時間を要したのです。



しかしながら17時すぎから、行列モードになって、結果19時40分ぐらいまで、延々と焼き続ける・・・。ステーキの焼き台は2台あって、1回2台で30枚以上焼けますから、実に僕だけでも数百枚を焼いたことになりますな。その間、ずっと下を向いて、黙々と焼いていましたので、熱と煙と臭いの中、最後はちょっとバテ気味でした。


それでも、19時40分で今日の予定枚数も昨日の残りもすべて焼き切ったのです。これは、なかなか好結果でして、ステーキ担当の総務広報委員会は大盛り上がりとなったのでした。で、右上の画像はそのピークタイムのものです。曇っているのは多分熱気でしょう・・・。それだけ暑かったです。


ステーキが終了した後は、タコスの焼きもお手伝い。結果22時の販売終了まで、タコスも焼いてましたね。その間、こどもたちのサッカーの上級生&父兄さんとか、仕事関係、我が社の社員など次々をお越しになって、ホント感謝感謝でした。まぁ、そんなで23時過ぎで片付けのメドも立ち、2010年の水郷祭は幕を閉じたのでした。


しかし、ホント今年はモーレツに忙しくて、かなり疲れたけど、気分は上々です。そんな1日でした。