Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

からだが油っぽかった。

hakthakt2010-08-02

昨日の水郷祭のせいで、今日はずっと体が油っぽかった・・・。顔を何回も洗いましたわ(笑)。


昨晩帰ってから、当然、真っ先に風呂に入って全身をしっかり洗ったのだけど、そんな事では、油膜は落ちなかったようだ。なので今日は、顔、髪の毛が特に、油でギトギトする感じ。髪なんか、昨日タオルで鉢巻きをしていた時のヘアスタイルが、何もしなくても決まってしまう(笑)。恐るべし、和牛ポマード・・・。


そんな本日は、それでも昨晩の疲れもそこそこに、することがあれこれ多数。主に事務作業だったので、それは幸いではあった。外はマジで猛暑でして、ちょっと外に出るだけで、どばーっ!って感じの汗ですもんね。こどもたちも、体調不良を訴える子がでてきて、それは公大なんだけど、今日は学童保育も休んで、自宅でおとなしくしてました。ただ、もうひとりの斗也は全開モードなんです。


仕事が夕方に終わって、サッカーの練習で馬潟体育館に連れて行く。本日当番ということもあって、ずっと体育館にいたんだけど、ここもマジでサウナ状態・・・。こんな中でようやるわ・・・と多少こどもたちが哀れになったな。でも日中に練習するよりは、熱中症になりにくいだろうから、しょうがないですな。右上の画像はそんな頑張るこどもたちの様子です。


小さい頃から、いろんな条件で心と体を鍛えていくので、このまま続けていけば、将来には、結構なストレス耐性ができるでしょう。スポ根ではないけど、大人になったらかなり有益な財産だと思います。暑さに負けず、みんな元気に頑張ってほしいものです。そんな1日でした。