Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前も午後も少年サッカーだった。

hakthakt2011-06-05

この土日はイベント仕事がないせいか、子どもたちの少年サッカーに、かなりの時間を費やすことができました。


昨晩急にチームのメールが回って、今日は早朝より合銀グランドに向かうことになった。内容が市内中学サッカー部1年生とのトレーニングマッチになっていたので、てっきりジュニアユースの事だと勘違いしていたんです。でもそれは来週の県大会に向けたものだったという事が理解でき、ベンチ入りの公大も斗也も慌てて準備したんです。


とはいっても、所詮スタメン中心のトレーニングマッチでして、最初の1本目だけ見たら、一端家に帰り、庭の手入れなどをして時間を過ごす。こんなゆっくりした時間は、前回はいつだったっけ・・・。11時半過ぎに迎えにいったら公大が出させて貰っていた。なんと、中学1年生相手にアシスト2回決めたそうです。その時僕は・・・すいません、よそ見してました(笑)。右上の画像はそのトレーニングマッチの様子です。


昼前にトレーニングマッチが終わり、午後は当初から予定されていた4年・3年の練習。馬潟体育館に連れて行った後は、イングリッシュガーデンに行き、花岡先生の展示会最終日の確認。偶然来ていたNPO法人サイクリストビューのK田理事と立ち話なんぞしつつ、気がついたらお迎えに時間になってしまい、馬潟体育館にとんぼ返り。


それからは、松江歴史館にも行ったりしたけど、基本は少年サッカーで終わった1日でした。来週は県大会です。来週もイベントはないので、見に行けそうです。そんな1日でした。