Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

顔が油でギトギトしてた。

昨年もそうでしたが、水郷祭明けは、顔が肉の脂でギトギトしています。なので何回も洗顔するんです。


今朝は、かなりだるい感じになるかと思いきや、以外と大丈夫だった。多分、暑さの中で肉を数百枚焼いたんだけど、ビールをそんなに飲まず、ひたすらお茶とかジュースで凌いでいたからかもしれない。


明けて今週は、お盆に向けての部分もあるし、その他通常の動きもあります。バタバタするほどではないけど、時間があまる程ではなく、夕方まで仕事だった。ただ、ずっと脂肪分の多い部位の肉を焼いていたので、顔面に油膜ができてしまったらしい、日中ずっと顔がギトギトして気持ち悪かったんです(笑)。


そういえば、昨晩こどもたちは遠征から無事に帰ってきましたが、2日目の昨日は、2勝1分だったようです。でも、監督的には課題山積だったようで、練習メニューにも変化を加えるようだし、指導方針についてもコーチと共有していくようだ。ま、U-10でチームを組んで試合をしたのは、これが数試合目なので、まだまだ改善する課題があって当然なんだろう。


とりあえず、1日目に関しては、こどもたちの活躍をYOUTUBEにアップしました。ゼッケン11番が公大、9番が斗也です。



親的には、見てる分には楽しいですけどね。もっと上手くなってくれたら、こどもにとっても良い財産になるんでしょう。そんな1日でした。