Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暑かったけど、途中雨も降った。

今日もかなりの猛暑でしたね。でも途中パラッ・・・って感じで雨も降ったんです。


さて、今朝は6時過ぎには海のまちサマーフェスティバルin小波海水浴場の会場に到着して、早速ビーチバレーボール大会用の仮設音響の仕込みに入る。テント等は昨晩仕上がっていたのですが、さすがに音響だけは夜中にいたずらされたりとか、盗まれたりとか雨で壊れたりがあるので、早朝の仕込みになるんです。


なんとか7時半でセッティングと調整を終えて、主催者さんの司会の方に操作方法等を説明して、セッティングは完了!そこから大急ぎで家に帰ったんです。今日は8時から合銀グランドで子どもたちのサッカー練習試合があったんです。ただしその前に、こどもたちの方は、こども会の地区清掃があったので、それにしっかり参加させてから遅れて合流です。ちょうど自分が家に帰ったら、準備完了でしたので、そのまま10分遅れで会場に滑り込んだ次第です。下の画像は完了後の本部テントです。



会場に着いたら、ここでも主幹チームである我がチームの保護者でコート作りです、これでも大汗かいて、一端家に帰り準備して会場に戻ったんです。その後11時半までの3時間は猛暑の中こどもたちの練習試合の応援でしたが、まぁ冴えない内容でしたので、全保護者がどっと疲れた感じですな・・・。


その後こどもたちを連れて帰って以降は、通常の仕事モードにもどったんです。そしたら急に雨が降ってきたので、慌ててサマーフェスティバル会場に戻り音響関係のチェック。たいした雨ではなかったので、何の問題もなかったのですが、会場はかなりの賑わいでごった返していました。ちょっと写真ではそんな感じになっていませんが、実際はかなり賑わっていたんですね。



落ち着いてから、イングリッシュガーデンと歴史館のショップ&カフェに行き、状況を確認。ちょうど歴史館の庭では、松江南商工会さんが水郷祭で大人気のかき氷を本日限りの限定販売です。市の職員さんの勧めで食べてみたんですが、これがかなりのボリュームでかなりびっくりです。下の画像がその様子です。



その後、再びサマーフェスティバル会場に戻り、16時半位から撤去を始め、18時過ぎで完了です。途中雨も降りましたが、それは一時の涼になったのでしょう。いい盛り上がりがあったイベントでしたね。そんな1日でした。