Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱり今年も暑かった。

本日は、毎年恒例の「海のまちサマーフェスティバル」でした。またしても見事な夏日になってくれました。


今朝は8時半前には会場に到着。すでに来ていたスタッフと合流して、音響セットから司会者との打ち合わせをこなしてバタバタしてたら、10時の開始時間になった。


今日の天気予報では曇り時々晴れ、所により一時雨だったと思います。しかし、昼までにはそれは違うと確信しました(笑)。会場は今日も毎年のような暑さの中で、体力を消耗しながらフツーに運営してました。



昼前から、かなりの賑わいになってきて、屋根付きの休憩スペースはいっぱいになってます。



出店の中にスタッフ全員が大好きな「松江いわがき」があったので、スタッフ全員分を僕が買って配りました。400円でこのサイズですから、マジでお買い得で、皆、心から喜んでくれましたよ。ちなみにいわがきの隣はスタッフのiphone5Sですので、いかに大きいかがよくわかると思います。



ステージイベントは大きな問題もなく快調に進み、ほぼ定刻通りで無事に終了!最後の出し物は、島根町の方かたが愛してやまない「餅まき」でフィナーレとなったのです。



しかし、このイベントは毎年夏らしいイベントですね!晴れ男、晴れ女な島根町の皆様のおかげで、海のまちサマーフェスティバル2015はホント賑わってましたよ!


本体終了後に、マリンゲート内であった「ファミリー釣り大会表彰式」では昨年に引き続き弊社社員がしっかり務めてました。



そんな1日でした。