Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

無事にできて良かったです。

本日は「堀川遊覧船就航20周年記念セレモニー」でした。早朝から雨と風が心配でしたが、ほぼパーフェクトに出来たと思います。


今朝は、4時前から天気が気になって目覚めてしまい、ずっとYAHOO天気の雨雲レーダーで見ながら、本日の段取りを考える。万が一式典中に雨が降れば感謝状の贈呈ができなくなるし、演目の大半がなくなるので、大幅な変更すら懸念しないといけなかったのです。


そのバタバタがあっては音響の仕込みに影響があるので、8時集合のところ、7時前には会場入りして音響のセッティングに入り、主催者様が会場に入る時間にはくす玉の最終セットのみにしておいた。


その時間帯も上空の様子を心配しながらではあったが風が強いけど雨が落ちてくる気配はなかったので、予定通りの会場セットで勝負することになったんです。下の画像は式典前のリハーサルの様子です。



そして予定通りに式典は始まった。オープニグの演出から、市長・来賓挨拶・感謝状贈呈と順調に進む。



その後、新法被のお披露目から堀川船頭の皆さんによる、郷土芸能披露までもスムーズにできた。



そして、メインのくす玉割りも、何の問題もなく進行。ほぼパーフェクトに出来た式典となったのです。



弊社は式典の企画から、印刷関係全般、記念品の企画・パッケージング、式典運営・機材・音響一式を受託しておりました。毎年いろんなスタイルの式典は受託していますが、今回は記憶に残る素晴らしいものになったと思いましたね。グッドでした!


関係者の皆さん、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした!


そんな1日でした。