Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ホント晴れて良かったです。

今日は、松江武者行列がありました。初めてのお手伝いでしたが、快晴に恵まれてなによりでした。


今朝は、昨日からずっとチェックしている天気予報を再度確認して、松江城大手前に向かう。その時はまだポパラパラと小雨が降っていたんです。で、7時には会場に到着して、本部テントの設営です。設営といっても1張だけですので、テント、横幕、机、椅子を設営して、天神町ロータリーに移動です。


移動後は、スタート地点である天神町ロータリーで式典用の音響ブースの設営です。ロータリー全体をカバーするだけでなく、商店街内にも式典の音声を送りますので、商店街のスピーカーシステムに連結する作業も行ったんですね。で、設営自体は9時迄には終わり、そこから主催者さん、参加者の皆様が徐々に集まってこられるの待ち受けたんです。下は、12時半の式典前の様子です。



音響ブース前では、お互いの衣装を修正したりする光景が見受けられました。



また、吉晴公に馬上杯を行う、茶席まで用意してあって、なかなか松江らしい出発になったんです。



で12時半オンタイムで式典がスタートし、市長の口上から始まりました。MCも弊社スタッフでしたが全く問題なく進みましたね。



で、式典が早めに終わり、一陣は一路松江城を目指したんです。そうなると我々は急ぎ音響ブースを撤去となって、13時過ぎには、撤収完了で、MCスタッフと別れて、音響機材を一端事務所に戻してから、遅めの昼食を摂って、ゴールとなる大手前には15時すぎに行ったんです。その頃には、一陣は城内に入っていて、本部テントの撤収を待つのみとなってましたね。


待っている間、歴史館の喫茶の賑わいを確認したり、城山の桜を確認したりしたんです。城山の桜は、ホント今がピークですね。かなりの花見客で盛り上がってましたよ。



その後、15時半過ぎにはテントも撤去となって、16時にはメドがたったんです。初めての武者行列のお手伝いでしたが、ホント晴れてなによりでしたね。


そんな1日でした。