Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ホント素敵な方でした。

午後は雨の中、歴史館の喫茶で素敵な出会いがあったんです。


今日は朝から結構な雨と風。春の嵐ともとれるけど、気温が下がってきているのでまた冬に逆戻りか?といった感じだった。


午後に、歴史館の方に回ったんですが、今日は丁度、NHKの海外向けの情報番組「BEGIN Japanology(こちら)」を一歩深めた中級編となる新番組「Japanology Plus」の取材があったのです。伊丹先生がメインですので、僕はスタッフと話をして帰ろうとしたら、取材が終わり、その後プロデューサーの方と司会のピーター・バラカンさんと伊丹先生でいろいろな話で盛り上がったんです。


その後バラカンさんと三人で写真撮影を快諾していただきました。バラカンさんは、かなり松江好きだそうで、プライベートで「水郷祭」に来る予定が流れてしまい、是非実現したいそうですよ。



テレビで見たとおりの物腰の柔らかい方でした!かなり嬉しかったですね。


そんな1日でした。