Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

地区文化祭の時期のようですね。

今日、明日は、松江イングリッシュガーデンで毎年恒例となった「古江地区文化祭」があったんです。2年ぶりに様子を見に行ったら・・・。


さて、本日は10月最後の週末です。この週末、弊社は明日オープンする「松江ホーランエンヤ伝承館」の開館事業を受託しておりまして、その準備等々でこれまでバタバタしていた訳です(それだけではないです)。


今朝の山陰中央新報さんのオープン広告にも、協賛広告を掲載しておりますが、弊社(Plus value)としてではなく、喫茶きはるで掲載した次第です。それが下の画像です。



弊社は開館式典以降、陸踊りからフィナーレの「餅まき」までの運営と大手前駐車場の食ブースをサポートします。明日は、午前中は雨のようですが、式典以降は曇りで雨はなさそう・・・(byウェザーニュース)。賑わってくれるといいですね。


ま、その準備で終日バタバタしっぱなしではありましたが、昼のひとときにイングリッシュガーデンで午後から始まった「古江地区文化祭」の様子を見に行ったのです。去年は雲南サイクルチャレンジと被っていて、まったく見ていませんでしたが、久しぶりに見たら、そのもの凄いヒトにマジでびっくりです。下の画像は多目的ホールの様子です。



なんと、警察学校の出し物とか、消防署のクレーン車まで駐車場に来ていて、これってホントに一地区のイベントなの?って首を傾げたくなるスケール感なんですね(笑)。年々人出が増えているそうですから、それは凄いし地域が一体となって盛り上がっているんでしょう。ホント敬服します。


この週末は、市内どこの地区でも文化祭が行われるようです。まぁ皆さんいろんな用事がありますので、同じ日にすることで、参加しやすくする配慮なんでしょう。でも、明日のホーランエンヤの開館事業は、数十年ぶりに堀川で櫂伝馬船の踊りが披露されるようですので、かなりの集客があるんでしょうね。


午前中は雨の予報ではありますが、午後は曇りのようですので、盛り上がってくれるでしょう。そんな1日でした。