Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いいコンディションでの大会となった。

懸念された雨もなく飯南ヒルクライム2017は盛会にて終了しました。


今朝は、3時に起床し、準備して3時半には自宅を出発。5時前にメイン会場である、琴引ビレッジ山荘駐車場に到着。早速、2箇所の音響の仕込みに入り、6時半には完了、その後、開会式となりました。



終了後は、スタート位置に全員で移動。スタート前の様子は、過去最高の参加者数になった事が実感できる壮観な風景になってきました、数百メートル先まで参加者が長蛇の列なんです。




そして、何の問題もなくスタートになりました。スタート時は薄曇りでしたから、あまり暑さを感じない、ベストコンディションではありましたね。



スタート位置の片付けを行なってから、パレード走行のメインである頓原町内に移動。交友センターとんばら前で、地元スタッフの皆さん、町民の皆さんと選手を待っていて、10時半前には大勢の選手による笑顔のパレード走行を見送る。



その時、集団走行中の下山路で落車があった以外は、特に大きな怪我もなく大会は終了し、メイン会場では、定刻より表彰式、お楽しみじゃんけん大会となって大盛り上がりの後に、盛会にて終了しました。



過去最高の参加数での開催となった飯南ヒルクライム2017は、リピーターの多い大会ですが、来年も過去最高の参加数が更新できるといいです。参加者の皆さん、関係者の皆さん、NPO法人サイクリストビューのスタッフ。本当にお疲れ様でした!



そんな1日でした。