Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から会場施工があった。

今日も暑かったですね〜。そんな週末土曜日でしたけど、イベントの設営があったので、かなり消耗しました・・・。


今日は土曜日なんだけど、明日は毎年仕事を頂いている「海のまちサマーフェスティバル2012」のビーチバレー会場の備品手配と会場施工を受託してまして、準備もあるし朝7時には完全仕事モードで動き出してました。ただ午後には子どもたちのサッカーチームのリーグ戦があったので、その準備もあったりで早朝からかなりバタバタしたんです。


午前中は、イングリッシュガーデンと歴史館の喫茶とショップを周りあれこれ指示をしたりです。おかげさまで、このお盆ウィークは歴史館の喫茶が大賑わいだったのです。イングリッシュガーデンも例年よりは良かったですね。この厳しいご時世でこれはホント上出来だったと思います。


ただこの週末も、まだお盆の余波がありますので、まだまだ忙しい店舗ではありますね。一方本社の方はというと、明日の「海のまちサマーフェスティバル2012小波ビーチバレーボール会場」が明日開催されますので、その準備が今日あたわけです。


偶然、今日の午後子どもたちのサッカーのリーグ戦が近くの持田小学校であったので、仕事の準備を整えてから島根号(2トン)にこどもたちを乗せて、試合会場に行き、終了後は大慌てで施工会場である島根町小波海水浴場に向かったのです。


子どもたちは施工の合間に海に入って朝鮮ハマグリ取りをさせてまして、子どもたちのレジャーもある意味兼ねての仕事となったのです。下の画像は、海岸で朝鮮ハマグリ取りとする子どもたちです。なにせ会場施工が16時からでしたので、夕方になる時間帯の事なんですね。



施工の方は順調に進み、18時半には無事に完了!下の画像は終了間際の様子です。



子どもたちは18時過ぎまで海で遊んでいましたが、さすがに試合の疲れもあったのか、後半は砂場で遊んだりしておりました。肝心の朝鮮ハマグリですが、ご覧の結果です。市の方に聞いたら2年前に突然大繁殖して大量に採れたようです。ただそれは、事前に撒いた訳ではなく、もともといたものが大繁殖したようです。でも、今年はそうでもないようで・・・。それでも始めてのハマグリ取りで小学生2名の2時間ならこんなもんかな・・・・。



まぁ、そんな感じで相変わらず猛暑ではありましたが、あっという間に過ぎ去った感じです。そんな1日でした。