Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末の準備とかでバタバタした。

主には今週末のイベントの事でバタバタしたかな・・・。今日も暑かったですね。


さて、お盆休みもとっくに終わって(というか、完全には休んでない)。気分は普段通りの仕事モードではあります。ただ、こどもたちのサッカー練習試合は今日もありまして、5年生の親はどこも送迎が大変・・・。こどもたちの同級生を何人か迎えに行って、会場となっている附属小学校に向かった。


着いて、降ろしてからは、大急ぎで仕事場に戻り、本日の業務を開始で10時半頃までは事務所に居たんだけど、11時から某所でイベント会場のロケハンを主催者さんとして昼前になったんです。予定では13時解散になっていたので、そこからこどもたちと友達を迎えに行く。着いたらまだ試合が続いていたので、しばし観戦です。



この附属小学校のすぐ近くのアパートに、こどもたちが生まれる前後の2年間は住んでいたので、なんか学校を含めた近所の様子がもの凄く懐かしく感じた。ここの後、2年位を内中原で過ごしてから、乃木の中古住宅に引っ越して、その後新築を建てたんですね。なんかホントここ10年は早かったなと思います。そんな事が走馬灯のように蘇ってきました。


で13時に終わるかと思いきや、試合後も長引く感じでして、これだと仕事に差し障りがでるので、無理を言ってこどもたちと送ってきた友達を連れて一足先に帰ったんです。


帰った後は、またしても現場ロケハン有り、週末の機材の積込み有りで夜になった感じです。でも気がついたら明日はもう週末なんですね。なんかお盆の繁忙期もあっという間に過ぎ去ったけど(まだ今週末も続くか?)、次はイベントの急がしさがあるので、ホント落ち着かないわ・・・そんな1日でした。