Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は、こどものサッカーもあった。

今日からは、お盆明けで仕事をする企業も多いのではないでしょうか。我が社はずっと仕事ですが、午前中はちょっとだけこどものサッカーでのんびりしてました。


16日ではありますが、週末から始まったお盆休みも今日から仕事が始まっている所もありますから、街全体が休みモードではないですね。自分の周りの取引先も仕事を始めた事もかなりあるので、朝から通常の仕事モードで10時過ぎまでです。


ただ、9時過ぎから近所の合銀グランドで、こどもたちのサッカーチームの練習試合があったので、朝からこどもたちの支度をして、送り届けてから打ち合せに回ったんです。データの引き取りと簡単な打ち合せを済ませて、グランドに戻ったら、快晴の猛暑の中で、元気に練習試合をしておりました。それは下のような感じです。


なんつーか、合銀グランドの雑草(芝生ではない)が伸び放題になってまして、とてもサッカーなんてできるようなコンディションではない感じだったな(笑)。これで合銀さんにお金を払うのは・・・どうかな・・・・。



そこから2時間弱は、炎天下の中で練習試合を見守っていたんだけど、今日も変わらずの蒸し暑さですから、親もだけど子どもたちの熱中症はホント気がかりではありました。


終わって連れて帰ってからは、本格的に仕事モードになった。週末のイベントの準備やら、出雲路センチュリーライド関連の準備、イングリッシュガーデンに行って見たりで夜になった感じです。歴史館は月に1度の休館日でしたので、ずっと忙しかったスタッフにはいい休養日になってくれたと思います。


自分は完全に休みがなかったので、休みボケはないですけど、やはりこの暑さですので、動きは鈍いかもね。まぁ、自分ではバリバリこなしている気がしてますがね(笑)。そんな1日でした。