Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3月らしい週末になりそうだ。

hakthakt2010-03-13

今日は、ホント春らしい暖かな1日でしたね。明日もそんな感じみたいです。


週末になったので、家族の起床もスローモードにて本日もスタートです。9時半からこどもたちのサッカーの練習に連れて行く。


場所はすぐ近所の合銀グランドでして、連れて行ったらグランドはかなりの水たまり状態。どろんこサッカーになりそうだな・・とか思って、本日はサッカーを見ず、ホームセンターで苗木を購入すると、自宅でガーデニングをする。


昨日に引き続きのガーデニングではあったけど、やはり時間が経つのを忘れ、気がついたらお迎えの時間になっていた。慌てて練習会場に滑り込んで無事こどもたちを引き取る。


その後もガーデニングを継続し、昼食後は納品も兼ねて、一端イングリッシュガーデンに行った。本日は、ライブハウス「ベリエ」さんとのコラボ事業「懐かしのフォークジャンボリー」があったのです。スタート直前に会場入りして、ベリエのA井社長と軽く話しをした後、カフェのスタッフとあれこれ。その間にイベントはスタートしてました。右上の画像は、そのライブの様子です。


一番手の奏者だったので、多少席も空いていたけど、ぞくぞくとホールにヒトが来ていましたので、かなり良い感触があったかもしれません。でも自分は15時から来客があったので、じっくり見ずに早々にその場を後にしたのです。


家に帰ってからも、ガーデニングを継続しつつ、来客時には対応もしたり。その後は買い物などなどで本日はおしまいとなった。明日も晴れみたいなので、春到来を実感できる週末となりそうですね。そんな1日でした。