Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ホワイトデーだった。

hakthakt2010-03-14

そうでした。本日はホワイトデーでした。ヘアージャムの A部くん、教えてくれてサンキューでした。


本日も見事なまでに快晴。今週は土日晴れで、マジで鬱々とした冬にお別れできたかも・・と思えるお日柄です。


そんな日曜日ですが、本日は午前中、出雲市の大津小でFCおろちとの5年生以下のトレーニングマッチとやらがあって、2年生のこどもたちも参加です。なので、7時半過ぎには家を出て、8時半前には会場に到着した。


快晴なれど、風があったので、ピッチのこどもたちもじっとしていると寒いし、親も結構寒かった。そんな中、15分ぐらいの8人制ゲームを12時近くまで延々とやってました。何回戦したのかは覚えていませんが、結果としては、総合計で大量点対0(ゼロ)で我がチームの圧勝だった。


こんなトレーニングマッチもあるんだなって感じのワンサイドゲームだったけど、相手チームは5年生の主力が別の大会に参加していたらしく、実質は4年生中心らしかった(こども談)。まぁ、我がチームも実質4年生中心なので、同じといえばそうですけどね。下の画像はそのゲーム風景です。(ゼッケン1番が斗也です)



そんな中、2年生のこどもたちも何度もピッチに立たせてもらい、特に公大は、キーパーでもデフェンスラインでも、感じのいい動きをしてましたので、ご迷惑はかけてないだろう。斗也もフォワードでそうでした。


解散になったのが12時半ぐらいで、そこから急いで松江の家に向かう。高速経由で1時過ぎには到着し、そこからは家でJリーグを見てから、16時の予約でいきつけの「ヘアージャム」でこどもたちは散髪だった。帰り際に、オーナーのA部くんが「今日はホワイトデーですよね」と言ってくれて、そうだった!と思いだし、慌てて嫁さんにお返しのケーキを購入。画像右上がそのケーキです。我が家はケーキと言えば田和山の「ウィーンの森」でして、そこのホールケーキです。


持って帰って、嫁さんに及第点を頂き、夜に皆で食べたのです。マジで、A部が言ってくれなければ完璧に忘却のかなたでしたので、ラッキーでした。そんな1日でした。