Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

待望の新譜をレンタルした。

hakthakt2010-03-15

ようやく待望の新譜をレンタルしました。それは久保田利伸の「Timeless Fly」なのです。


あの爽やかな春の日差しは何処へ・・・と言わんばかり、本日は1日中雨でした。


今週もそんな雨の中、スタートしたのです。今週は週末の日曜日に毎年恒例の「レディスマラソン食ブース」の仕事がある。仕込み段取り的には、広告代理店Y氏との連携プレーでまぁ問題ない感じ。それ以外の事もあれこれで1日が終わった。


夜は、定例の少年サッカーへの送りがあったけど、その前に近所の「TUTAYA」にて、待望のCDをレンタルした。それは久保田利伸の最新アルバムなのです。前作から約4年ぶりとなるオリジナルアルバムでして、その間リリースされた曲がすべて収録されています。


実は2007年の「M☆A☆G☆I☆C」(曲はこんな感じ)が衝撃的でして、それまでは過去のヒトになってしまったのか・・・なんて勘違いしていました。でも、その楽曲他収録されている曲は、大半がCMソングや番組主題歌、またフィーチャーしているアーティストもMISIA,KREVA,JUJU,Spontaniaなど、昨今のJ-POPシーンを賑わせているビッグネームばかりといった超豪華版なのです。


やはり、ジャパニーズR&Bといえば久保田利伸巨匠以外にはありえないな。多くの若手ミュージシャンから絶大なるリスペクトを受けるもの当然です。そんな新譜の詳細は(公式サイト)でご確認あれ!!右上の画像はジャケットデザインです。


聞いてみたら、これまた僕らの年代でもピタッとはまる、まさに「大人のR&B」なんですな、これが!!ほんとマジでいいです!!同世代の方でも、これを聞きながら夜に車を走らせるとクールに決まります!・・・多分・・・。


まぁ、そんな感じで、たまには僕も自分の好きなモノも買わないとね(数百円だけど・・)。最近はほとんどこどものサッカー用品で消えてますから(笑)。そんな1日でした。