Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっとだけ、ガーデニングなど。

ようやく春が来たのか・・・。本日も晴れでした。


本当にこれで春になってくれるのか・・・これは誰にも判りませんな(笑)。でもそうなって欲しいもんです。さて、本日は、午前中も午後も打ち合わせがあった。事務所に帰ってきたのは16時過ぎで、こんないい天気なので、それからは、仕事を中断して、家の庭木の手入れを夕方までしたのです。


以前住んでいた家で育てていたハーブや樹木を移してみたものの、年末の外構工事が予定よりも大幅にずれたことで、その間の管理が全然できず、結果として、1/3程度が枯れてしまったのです。移した後に大雪が降ったのも原因だろうけど、まぁ残念ではあります。


なので、引っ越し後に植えた樹木も多く、オリーブとか、ユリオプスデージー、シルバーレース、ゴールドクレスト、ブルーヘブンなどがそうです。その手入れも、春からは結構大変になるかな・・。でも手入れをするときはホント癒しの時間みたいなもんなので、じっくり5年ぐらいかけて庭を完成させたいと思っております。


18時前までの2時ほどでしたが、仕事も忘れて、熱中してました。晴れの日で風がないと、そんな事が気になってしまいます。まぁこんな感じで自由に時間を使えるのも自営業の良さでしょう。そんな1日でした。