Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

シクロワイアードに掲載されました。

hakthakt2010-03-11

本日のシクロワイアードで、石見グランフォンドが大きく掲載されました。


本日は、お久しぶりの晴れモード。朝から朝日が差し込む事務所で、心もなんだかうきうきする感じ。ではあるが、仕事的には事務所から出られず、気がついたら12時で午前中はおしまい。で、午後はちょっと外出するも、再び積算とか打ち合わせで事務所に籠もり、夕方になって、夜は定例の少年サッカーの練習送り迎えといった感じでした。


さてさて、本日は、自転車愛好者ご愛用の自転車総合情報サイト「シクロワイアード」に石見グランフォンドがでっかく掲載されたのです。それは、右上の画像のような感じで、かなりでっかく載っております。そして、シクロさんのサイトは(こちら)です!!是非ご覧下さいませ〜!!なかなか良い感じで取り上げられておりますね。マイミクのアヤーノさんにはマジで感謝!!またこれで知名度がアップするといいな〜。


ちなみに、今月20日発売(島根は22日頃)の「サイクルスポーツ」でも、石見グランフォンドはでかく掲載されます。飯南ヒルクライム出雲路センチュリーライドもばっちり掲載されますので、是非、購入してくださいね!!(立ち読みでもいいです)。


試走会も含めて、これまで5年やってきましたから、長くやれば、いいこともあります。さらに、全大会が雑誌掲載、サイト掲載とも年々多くなってきてますので、大会を通じて我が島根を身近に感じて貰ったり、知って貰うことになりますから、大会に参加しなくても情報を知っていただくだけで、大きな地域振興に繋がると思います。


実際、大会に都合で出られない方が、後日、プライベートで走るケースも多いし、実際聞いていますので、大会は一過性のものでは決してないと言えるんです。我々NPO法人サイクリストビューの設立趣旨は、積年の努力によって、確実に目的を遂げつつあると思っています。


ここ数年で、いろんなNPO法人の方に出会ったり、設立されていますが、ここまでしっかり根付きつつあるNPO法人は島根に少ないのではないかなと思っています。特に自治体の補助には全く依存せずに活動が拡がりを見せている事は特筆すべき事じゃないのかなって、自分的には思うんです。あと10年経ったら、ホント日本屈指の自転車NPO法人になっていると確信しています。


でも、それもこれもすべて手作り大会に来ていただける、参加者の皆様や、地域の方々の暖かい心・サポートのおかげだと思います。ホント感謝の気持ちで今年も大会をさせていただきます!!よろしくお願いしますね!!そんな1日でした。