Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1日家で。

hakthakt2009-09-27

本日は終日家にいました。そんな日は1年に1回あるかないかですね。


今日は特に外出の予定がない。なので、午前中も午後も家の庭木の剪定をする。なんせ、ずっと忙しくて、庭木の手入れをしていませんでしたし、今年は雨が多かったせいか、庭木の成長が早い気がする。特に我が社のシンボルツリーである家の前にある大きな木・・・これがまたしても大きく茂っているんです。


これが茂る時期は9月までで良いのです。これが大きな枝を広げて、玄関をいつも厳しい日差しから快適な木陰へと変えてくれるんです。でも、10月以降は落葉樹の宿命で、結構な落ち葉があるので、葉が青いうちに、枝ごと剪定してしまったほうがいいのです。


で、大きなシンボルツリーの剪定は公大を2人で1時過ぎまで続く。ちなみに斗也は昨日のサッカー&釣りで疲れがでてしまい、昨晩は熱があったので、今日は外遊びは禁止。なので家で嫁さんとじっとしてました。


その後、午後になったら、こどもたちと3人、テレビでサッカー浦和対横浜戦を見る。本日は浦和は敗戦・・・。残念がるこどもたちではあったけど、そんな日もあるわな・・・。


夕方から夜は、昨日つり上げた魚で唐揚げパーティです。画像右上が出来上がったフィッシュ&チップス。中央にある魚は昨日僕が釣り上げたハタ系の魚です。画像下がその釣った時の様子です。



結局終日家に居て、仕事をまったくしなかった。ゆっくり過ごせる日曜日がようやく来た感じですね。そんな1日でした。