Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結婚10周年だった。

hakthakt2009-09-26

結婚して丸10年になったようです。なんかあっという間だった気がする。まぁこどもたちも8歳なので当然といえばそうか・・・。


実は昨日が結婚記念日だったのです。1999年の昨日、結婚して、双子が生まれて、中古の家を買って、独立して・・・といろんな事があった10年だったのかもしれない。夫婦げんかはしょっちゅうでしたけど、ここまで続いてきてますから、まぁ総じて円満だったという事でしょう(笑)。


そんな今日は、午前中こどもたちをサッカーの練習に送って、一端イングリッシュガーデンにて出雲路の最終の片付けをして、11時過ぎに練習会場に戻り12時でおしまい。午後は、2時からこどもたちの散髪、その後、こどもたちと3人で久しぶりの海釣り。場所は鹿島町です。今日も沢山釣れましたね。帰ってからこどもたちをおばあちゃんに託して、夫婦で10周年記念の食事に出たのです。行き先は、ここぞで必ず行く、松江京店の「ラルカンシエル」でした。


7時過ぎにお店に到着後は、ディナーを注文して、白ワインもお願いし夫婦水入らずでゆっくり食事を楽しみました。画像右上は、シェフのサプライズ、結婚10周年を祝うデザートプレートです。で、下は前菜、その下は魚のメイン、さらにその下はデザートです。やはり松江のフレンチではここの右に出るものはないと断言できます。地産地消をしっかりわきまえつつ、味も本物ですから、ここぞの時はここになりますね。また、オーナーの大橋さんご夫婦とも旧知の仲なので、仕事の事などいろんな話もできて気兼ねなく食事が楽しめるのもいいんです。



下は魚料理のメインディッシュです。この後肉のメインが・・・。



最後はこんな贅沢なデザートプレートが・・。



ホント贅沢なディナータイムを夫婦で過ごすことができましたね。まぁこんなイベントは10年に1度でしょうけど(笑)。デザートタイム以降は大橋シェフもテーブルサイドに来てくれて、いろんな話で盛り上がったのです。ホント楽しい時間をありがとうございました。


帰ってきたら10時前、釣りを楽しんだ後良い子にして待っていたこどもたちも、親が機嫌良く帰ってきたので、機嫌を損ねることはなかったな。そんな1日でした。