Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴の中、こどもたちの行事でした。

えーっと、本日はこどもたちのサッカーチームのトレーニングマッチがあって、16時頃までそれにかかりきりっぽかったですね。でも内容が・・・で、かなり不満でいっぱいです。


今朝は、それでも7時には起きて、こどもたちのお弁当を作る。今日はトレーニングマッチだそうで、朝から昼過ぎまでみっちり対戦があるようです。なのでカーボローディングに相応しいお弁当にしてみました。それが下の画像です。



今日のお弁当は、ほうれん草と、舞茸、ウィンナーのパスタ。カーボローディング重視です。やや手抜き気味ですけど(笑)。


それから8時半前には、合銀グランドに行き、保護者でライン引きなどをして9時半頃から15時頃まで延々とトレーニングマッチでした。本日は川津FCさん、松江二中の1年サッカー部の皆さんなどでした。下の画像はそのワンシーンです。



ずっとトレーニングマッチを繰り返して、結果終わったのは16時過ぎ。自分的には、イングリッシュガーデンと歴史館のショップの事が気になって、早く仕事に復帰したくて、14時以降はマジでイライラモードでしたね。まぁ試合内容が良ければまだ良いのかもしれませんが・・・。


終わってから、2店舗を回り、なんとか2時間程仕事ができた感じです。しかし、朝からこどもたちのサッカーに関わってましたが、あまりにもふがいない内容なので、夜は撮影したビデオ見て家族会議です。夫婦共に激務なのに、こどもたちの不甲斐ない内容ですので、サッカー辞めたら?って話も出るくらいの激論でした。


親的には、サッカーをする中で、成長して欲しい部分があります。決してサッカー選手にしようとは思いませんが、期待している部分が全然駄目なら、リセットもありだとこどもたちにはっきりいいました。


もっと、メンタルの部分での成長を望んでいるので、親として厳しいですが、原爆級で駄目ダシです。公大も斗也も泣いてましたが、それはしょうがないという事です。ま、そんな1日でした。