Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりのお弁当だった。

今日は、終日結構な雨モードでしたね。そんな朝、久しぶりにお弁当づくりがありました。


実は、こどもたちのサッカーもお弁当が必要な場合が良くあるんですが、サッカーの場合は、時間がなくてじっくり食べられなかったり、カーボローディング的に炭水化物の摂取メインで考えるので、その場合はコンビニのおにぎりを複数とバナナ、ウィダーインゼリーなどの方が効果的、効率良く栄養補給ができるので、そうしています。


で、今回は学校行事「仲良し遠足」の予定でしたが、台風の影響による雨で中止となって、お弁当だけは残った感じです。さすがに学校に持って行くお弁当はしっかり作らないといけませんので、雨でウオーキングもできない中、5時半過ぎからお弁当作りでした。


で、出来たのが下のものです。しかし、弁当がドカベン過ぎて、おかずの量もごはんの量もハンパないです。



ホントにこれって6年生の弁当か?完全におっさん弁当になってるけど・・・。それでも見事に完食で帰ってくるこどもたちでした。


まぁ、今の時期はとにかく沢山食べる事が大事です。サッカーも食べれば食べる程上手くなるのは常識ですし、フィジカルをしっかり作り、長時間バテない持久力を身につける事が大事ですね。食べることも練習ですから、食事の絶対量を増やす事はいい事なんですね。


とか思いつつ、その後は仕事に邁進してました。そんな1日でした。