Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちの運動会でした。

今日はほぼ終日こどもたちの運動会でしたね。ふたりとも頑張ってましたね。ただ、合間には仕事も挟んでましたけど・・・。


今朝は、6時頃に起きて、フツーに朝食の準備をしてからこどもたちと嫁さんと起こして、いつも通りの朝食で送りだしつつ、そこから昼間のお弁当の調理を始める。今日はこどもたちの小学校の運動会だったんです。お弁当の準備が終わったら、そこから事務所に籠り10時頃まで仕事です。


嫁さんがそろそろ出かける時間だと言うので、仕事をやめて、歩いて5分の小学校に移動。着いたら、昼食をこどもたちと食べる場所を探して、第2体育館で良いポジションを発見!敷物を敷いて、お弁当を置き、こどもたちの応援です。しかし、こどもたちの通う乃木小学校は全校生徒が1000人もいますから、当然運動会もマンモス状態なんですね。下の画像はほんの一部です。



午前中は、5年生のメニューで「ショートカットリレー」という競技にふたりとも出るので、そこから真剣にグランドで応援です。ちなみに、公大は「赤組」で斗也は「緑組」です。で、下の画像は、激走する公大です。段々と走るフォームが良くなっていますね。良い事だと思います。



ちなみに、上の画像は「スマホ」で撮影したんです。これだけの撮影ができるぐらいスマホって進化したんですね。もうデジカメは不要かも・・・。


昼食時間になって、第2体育館で4人で食事をしたら、こどもたちはさっさと出て行ってしまい、応援合戦までは夫婦でのんびりしつつ、12時半には片付けてグランドに戻ってましたね。


応援合戦が終わってからは、一端家に帰り、そこから最後の色別リレーまでは、イングリッシュガーデンに移動して、今日から始まった「ハーブまつり2012」の様子をチェックです。会場の状況を確認しつつ、スタッフに指示をして帰り、色別リレーにはなんとか間に合いました。


最後の色別リレーを見て、親だけ帰り、僕はそこから松江歴史館に移動して、今晩の「松江水燈路」用ライブカメラの設置の作業やら、野津市議がおられたので、しばし観光振興談義をしたりで夕方になった感じです。


昨年の運動会は途中から雨で大変でしたけど、今年は無事に終わって良かったな。こどもたちが6年生になる来年もそうあってほしいものです。そんな1日でした。