Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

弁当生活が始まった。

いよいよ今日から6年間、お弁当作りの生活が始まります。いや〜大変だな・・・。


こどもたちは、今日から本格的な学生生活が始まります。こどもたちの私立中学は当然ながら給食がないので、今日からはお弁当をもたせないといけません。なので、これからの僕の朝はお弁当作りが日課になってきます。で、今朝は下のようなおっさん的ボリューム「ドカベン」です(笑)。



特にご飯は、ギシギシに詰め込んでいますので、ひとり1合以上はあるかもしれません。帰って来たら「さすがにご飯の量がキツい・・・」と漏らしていましたが、ほぼ完食していたので、このままいこうと思います。


ただ、僕は経営者ですし、仕事と両立させるために手早く作る事と、バランスよくおかずをつめる事に早くなれないとなぁ〜と思っております。しかし、毎日は大変だわ・・・。


所属する部活動の月のスケジュール表を先月から貰ってますが、ホント月曜日以外は休みなしで、土日はほとんど試合のようです。遠征もしょっちゅうのようですから、土日も弁当を持たせる感じですので、部活が午前中で終わるかオフ以外は土日関係なく作る事になりそうです(笑)。


我が家は共働きで、食事は僕の担当ですから、これは共働きの宿命ですね。頑張らないといけません。


そんな1日でした。