Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

盛会だったと思われます。

本日も見事なまでに猛暑快晴でしたので、昨日会場設営した「海のまちサマーフェスティバルビーチバレーボール大会」は盛会にて終了したようです。


今朝は、6時半には、会場となる島根町小波海水浴場に到着して、仮設音響の設営を行う。朝はまだ気温も低くて、快適な設営だったんですが、9時前にはこどもたちのサッカーの試合会場に行こうと思っていたので、運営スタッフの皆さんが7時半過ぎに集合される前には、セット調整を完了して、確認をして貰って、自宅に急ぎ戻ったんです。


で、朝食を掻き込んで、9時前にはこどもたちのサッカーの試合会場に到着。今日は1部リーグの第1節でした。本当は7月にあったはずのものが、ゲリラ豪雨によって、よりによって今日にずれ込んだんですね。但しチームの子らは2日連続で3〜4時間の試合をこなしているので、もはや体力の貯金はゼロベース的ではあったんですな。我が家のこどもたちは、ミニ合宿をこなしてはいましたが、それでも斗也は辛そうではあった。


肝心の試合の方は、前述の通りで、まったく動けない我がチームにサンドバックのようにシュートを浴びせられ、歴史的大敗のオンパレードでしたね(笑)。まぁ小学生のサッカーならしょうがないかな。でも、こどもたちは、孤軍奮闘気味で頑張ってまして、正直試練だったと思います。


しかし公大は、昨日からの足の痛み(股関節痛ではありませんでして、左の足の付け根外側のスジの損傷でした)。が全く引かないので、リーグ戦後で強制的に、知り合いの整体のお店に連絡して、超多忙なのに、僕の子どもの為に時間を裂いて貰ったんです。で、午後はフットサルのトレーニングマッチでしたが、公大は回避して、先生に診てもらうと、来週1週間はサッカー禁止令が発令される位、酷かったようです。


その後、海のまちの撤去で、小波海水浴場に向かったんですが、大会が盛り上がってしまい時間が長引いているとの事。しばし会場の様子を撮影です。天気が良かったので、16時頃でもかなりのヒトがいたんですね。



で、その後の撤去になって、スムーズに撤去完了で、本日はおしまいです。しかし猛暑とはいえ、快晴で終わった大会でしたので正直ほっとしましたよ。そんな1日でした。