Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日はいい天気になりそうです。

夕方から、明日島根町小波海水浴場で開催される「海のまちサマーフェスティバル ビーチバレーボール大会」他のテント・サイン関係の設営があったんです。


今朝は、こどもたちのリーグ戦の準備で、朝から合銀グランドだった。昨日、15時頃から3時間も大阪のチームと練習試合をこなしていたこどもたちは、当然ながら疲労が抜けず、今日のリーグ戦の結果は家を出る時から見えていたかもしれない。で、8時前にはグランドに到着して、保護者で最終の準備をこなして9時より第1試合となった。


第1試合は、想像通りの歴史的大敗となった(笑)。正直、昨日の連戦の疲れが全員抜けていないのと、昨日から新しいフォーメーションを始めているので、連携のズレやポジショニングの間違いだらけでしたので、結果は当然です(笑)。まぁ11人しかいないチームですので、最高のパフォーマンスを出せるように調整できるのは正直ムリがあるので、結果を素直に認めるべきでしょう。


ただ、その結果が全てではないし、少ない人数で、昨日からほとんどフル出場だった公大は、第1試合の後半から股関節に激痛があったようですので、普段のパフォーマンスからは遥かにほど遠い状態ではあった。これは斗也もそうです。まぁ、ミニキャンプ直後にこのハードな連戦ですので、いまは疲労のピークなんですね。ここで1ヤマ越えて、ウジョンで頑張り、月末の大会までに、ゆっくりと疲労だけ抜いていければグッドなんですが・・・どうでしょうね・・・。


リーグ戦の第2試合は、なんとか勝利だったけど、自分は仕事の段取りもあるので、その段階で会場を離れて、イングリッシュガーデンの様子、エジソン展の様子、歴史館の様子なども確認したんです。そして、午後もちょっとだけ試合の様子を確認してから、また仕事で動き、15時頃から島根町に向かった。



会場設営は、17時半で終了。設営スタッフの動きも昨年以上に素早く、迅速で、早々に終わったんですね。で、明日は早朝から仮設音響の設営に入ります。明日も快晴猛暑になるようです。大会が盛会に終わる事を祈念したいですね。そんな1日でした。