Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

甲子園の予選を見に行ったり。

今日は、仕事のちょっとした合間に、夏の甲子園島根県大会準々決勝を見に行ったんです。やっぱ高校野球はいいですね!青春だな〜・・・。


昨日も書いたけど、今月は週末にずっと仕事があるので、完全にオフにはなりません。疲れが溜まっている部分もありますが、気分転換が必要でもあり、仕事の合間にリフレッシュできれば・・・と思ってたんです。


そんな中、朝いつも通りに総合運動公園をウオーキングしていると野球場の入口付近で、どこかの高校が選手で並んで歩いていたんです。するとウオーキングする僕や、ジョギングする方に、すべて整列して挨拶してくれます。


これには正直びっくりしたんですが、そいえば今日から高校野球の準々決勝だと思い、この高校は第1試合のチームなのかな?と思ったんです。ホント見てて礼儀の良さに感激する部分と元気な声で挨拶してくれる若さにかなり感動しました。


家に帰った後で、どうせなら8時から9時迄1時間程度見たいな〜と思い、公大を連れて総合運動公園に行ったんです。夏の甲子園島根県予選、準々決勝第1試合は、開星高校 対 大東高校でした。8時15分頃に球場近くに着いたんですが、その時公大が球場外から「もう3−0みたいだよ」というので、そんな事はないだろうと諌めて球場に入ると、開始20分で9−0になっていたんです・・・。



結局その試合は、3回の攻撃途中で帰ったんですが、その時既に11−1でした。10時前に帰って仕事を始めたら、ラジオで結果を確認です。結果は14−1で5回コールドだったようです。


その後は昼過ぎ迄仕事をこなし、午後も第3試合を応援に行ったんです。準々決勝第3試合は、松江北高校対立正大学淞南高校戦でして、これは見事な投手戦となって、最後に経験で上をいく立正大学淞南高校があっぱれの攻撃を見せて、ベスト4進出となりました。



上の画像は第3試合の様子です。。向いのスタンドは北高校の大応援団。但し、自分はというと、いつもサッカーの練習で送迎する際に素晴らしい挨拶をしてくれる淞南高校を気持ち応援でしたね……。


この試合は、かなり面白かったので結局最後迄バックスタンドで応援してました。で、16時にはPlus valueに戻り、再び仕事に復帰です。ベスト4からの試合も面白でしょうね。まぁ都合が付けばいいんですが・・・そんな1日でした。