Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日も設営があった。

この土日で設営撤去があったんですが、今日も午前中から会場設営があったんです。しかし恐ろしい程の暑さで、早々に冷房を入れてもらいましたがね・・・。


今朝は、それでも普段通りの始業ができたハズです(笑)。意外にもそんなに疲労物質が溜まっていなかったようで、朝からバタバタと溜まっていた仕事を処理する。


それでも9時半にはイングリッシュガーデンに向かい、早速園芸ルーム2の会場設営となった。今開催中の「エジソン展」の協賛イベントが明日から2日間開催されるんですが、その会場準備なんですね。メイン作業は、元が温室で、ガラス張りになっている屋根の一部に、暗幕で幕をはり遮光する作業なんです。


ざっと40メートル以上の暗幕を使用しますので、ロール上の暗幕生地を、10メートル強に数枚プレカットし、斜めになった天井にイントレを組んでの設営でした。なんとか13時前には終了となって、一端事務所に帰り、急ぎ昼食&仕事をあれこれ片付けて、再び14時半前には、設営会場に戻る。主催者方がお越しになっていて、イベント機材の設営をされていたんですね。そのフォローをしっかりして16時前には完全に終了です。



ちなみに明日のイベントは以下のものです。



明日は盛り上がってくれるといいですね。そんな1日でした。