Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

梅田で買い物とか。

hakthakt2010-06-13

伊勢参りの2日目は大阪梅田に移動してショッピングでした。雨でも地下があるので都会はいいですわ・・・。


昨晩は11時からのアルゼンチン対ナイジェリアを見てて、寝たのは1時前だった。こどもたちも見る!!って意気込んではいたけど、公大は試合前に撃沈し、斗也も前半30分で眠りに落ちてしまった。でも斗也はゴールシーンをしっかり見届けていたようです。


深夜のテレビと昨日の疲れもあって、本日は8時前に起床して、スローペースで準備をして、9時半過ぎに伊勢のホテルを出発して、名阪国道西名阪自動車道阪神高速と経由し、12時前に大阪梅田に到着。雨ではあったけど、買い物をしたのです。


車を駐車したのは、梅田スカイビルの地下駐車場。ここは割と安いし、梅田までは地下道などもあって便利なんです。最初の目的地は、大阪駅裏のヨドバシカメラヨドバシ梅田」でした。ここでは、こどもたちのカードゲームを購入。下の画像が、その売り場の様子です。さすが天下のヨドバシカメラだけあって、品揃えも完璧でした。



その後、8階のグルメゾーンで食事して、今度は茶町の「サッカーショップ加茂」のメガエスタディオ茶屋町店に移動。普段はネットショップでお世話になっているけど、実店舗に行くのは初めてでした。下の画像が、ジュニアのシューズコーナーを眺めるこどもたちです。しかし、お目当てのもので気に入ったモノがなく、ワンコインで買える「スーパーゴール」シリーズのDVDを2枚購入しておしまい。



次は、僕の希望で、近くの「阪急イングス」に行き、バイシクルコーナーにてサングラスを購入。満足した後、今度は地下街を経由して、阪神百貨店に移動する。かねてからお目当てだった大阪名物「いか焼き」を購入。右上の画像が、列に並ぶ斗也です。久しぶりに食べたけど、やはり旨いです!!こどもたちも満足の一品でした。


続いて、8階の「阪神タイガースショップ」に移動。我が家唯一の阪神ファンである斗也は大喜びで、ショップに駆け込む。ちなみに公大は巨人ファンなので、東京に行った際には巨人ショップにも行かないとね。下の画像が、商品を熱心に見つめるこどもたちです。



そんなで3時間ばかり買い物を満喫した後、松江に向かいました。自分、大阪梅田は大学時代のホームタウンだったので、地下街でも全く迷うことはなかったのですが、ここ最近の再開発で、駅裏は随分様変わりしてまして、年齢を感じたな〜(笑)。でも夫婦共にお気に入りのショッピングゾーンなので、毎年来ようかと思ってます。


家に着いたのは18時頃で、ちょっと休憩&簡単に晩ご飯を済ませてから、新しく結成された少年サッカーの社会人フットサルチーム(親・コーチ・OBなど)の初戦を見学に行ったり。なんかマジで慌ただしい週末だったけど、満足です!!そんな1日でした。