Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

水郷祭はマジで燃え尽きました。

hakthakt2011-08-07

今日は、好天の中、水郷祭だった。昨年に引き続き「島根和牛ステーキ」焼き係でして、もの凄い数の肉を焼き尽くしましたわ・・・。


今朝はかなりの疲労ではあったものの、それでも、昨日のサッカーで撮った映像を、他の親御さんで回覧すべく、DVDに焼く作業をしたり、4年生の活躍シーンをYOUTUBEに編集したりであっという間に集合の時間になってしまった。


12時過ぎに自転車で会場である市役所前に行く。そこから広報委員会のメンバーと合流して早速島根和牛ステーキ班として任務についた。そこから16時頃まではけっこうダラダラとしていたけど、17時前ぐらいからエンジンがかかってきて、18時前から20時までの2時間は、それこそ休みまもなく、ひたすら肉を焼いたんです。画像右上がまだ暇な時間帯の焼きそば部隊さん、下の画像が、元気な僕とK谷委員です。



結局、昨年と同じ、20時の花火の前に島根和牛は完売!しかし、焼いた枚数は昨年よりも遙かに多く、他の委員会の担当メニューよりも最速で完売でたので、広報委員会全員で大喜びとなったのです。


その後は、花火を見ながら談笑したり、売れ残った商品を販売したりで無事に23時前に終了です。昨日の遠征応援でかなりの疲労があったので、途中は昨年以上に厳しかったけど、無事に終わって良かったです。そんな1日でした。