Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

おとなキャンプ&おとな旅 in 山口、2日目。

おとなキャンプ&おとな旅は午後から雨になりました。

 

昨晩は雨もなく、車内はちょっと蒸し暑かったようだけど、僕は快眠で6時過ぎに行動開始。朝食の準備で、火起こしから魚を焼いたり、メスティンで炊飯の準備。

 

f:id:hakthakt:20210711165648j:plain

 

おかずは、道の駅で購入した鯛の切り身と、昨晩の残り物を炒めたり。そしてもずく味噌汁で朝飯です。

 

f:id:hakthakt:20210711165733j:plain


朝食後は、迫り来る雨を気にしながら急いで撤収。8時ごろには全てをハイエースに積み込んだんです。今回の宿泊施設は、8月開催の「カヌー駅伝」会場である「カヌーアンドキャンプ美郷(カヌーの里おおち」と同じキャンプとカヌー体験ができる施設です。

 

f:id:hakthakt:20210711165911j:plain

 

カヌー体験はしませんでしたが、施設の内容やキャンプの様子がよく判りました。ちょっとお話ししてチラシ置いてもらいました。そして、下関方面に移動を開始です。

 

途中、CMやウェブなどで人気が出てきた角島に立ち寄る。超有名な「角島大橋」は曇り空ではあったけど、素晴らしい景観だった。

 

f:id:hakthakt:20210703094223j:plain

 

そして島内では、角島灯台にだけちょこっとよって、直ぐに下関に向かう。

 

f:id:hakthakt:20210703095604j:plain

 

下関に入ると、まずは汗まみれの体をさっぱりすべく、川棚温泉に直行。ぴーすふる青竜泉という銭湯温泉で温泉入浴して、完全リフレッシュです。

 

ぴーすふる青竜

http:// http://www.seiryusen.com

 

で、昼過ぎに下関市内に入り、ホテルチェックインまでは近くの有料駐車場に止めて、雨の中ではありましたが、市内散策など。関門海峡の歩道も歩き九州に。でもそこはまん防地域ですので・・・。

 

f:id:hakthakt:20210703130129j:plain

 

海峡館にほど近いホテルにチェックイン後は、夕食タイムまでのんびりして、夕食は奥様待望の「ふく料理」です。ここのホテルは「ふく料理」で有名だそうで、通信販売もしているようです。まさに絶品料理でした。

 

f:id:hakthakt:20210711171001j:plain

 

しっかり本来の目的を満喫して、最後は夜の関門海峡を散策しておしまい。なかなか楽しい2日目でしたね。

 

f:id:hakthakt:20210703200956j:plain

 

そんな1日でした。