Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気が良すぎたかも・・・。

本日の祝日は、見事なほど終日快晴でしたね。で、我が家の行動は・・・相変わらずアウトドアでした。


今朝は、6時には家族を叩き起して、朝釣りに近くの宍道湖(大橋川?)に行く。こどもたちは今日から部活が試験休みになったので、部活がないので朝から奥様も含め4人で釣りです。


いつも通りのしんじ湖大橋下で釣りを始めたんですが・・・・すぐにシジミ漁の漁船が密集してしまい、釣果はさっぱり・・・。そこが読めなかった僕の失敗でしたわ(笑)。


時間はまだ8時頃で、餌の青虫がかなり余っています。ならばと家族を説得して、ロードバイクの練習で行く鹿島町の古浦海岸に向かったんですね。でも正確には恵曇に向かったんですがね。


恵曇に着いたら釣りに詳しい方に出会い、今日の装備と目的を話すと「だったら古浦海岸にある展望台の左側がいいよ」と言われたので、行ってみたんです。すると、普段の休憩ポイントからずっとずっと奥に、見た事もない展望台(釣り場?)があてそこで釣りを再開したんです。



正直こんなポイントがあることすら知らなくて、この要塞のような場所にこどもたちも大喜びではありました。相変わらず絶景なる眺望がそこにはあって、かなり癒されるのですが、肝心の釣果はさっぱりでした(笑)。天気が良すぎたのが原因かもしれませんな〜。



それでも、アタリがない訳ではなく、あって釣ると小さな鯛だったり小さななフグだったりしたので、なんかなぁ〜といった感じでした。でも納竿直前に公大が釣り上げてくれたんです。



釣り上げた公大はとても眠そうな顔していますが、正に寝ている間に釣れたので、寝ぼけている訳です(笑)。まぁこんなサプライズもあったし、親子4人が揃う久しぶりのアウトドアだったの良しとしましょう!


その後は、日課ウオーキングやらちょっと仕事とかでおしまいです。


そんな1日でした。