Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆繁忙が始まったかな。

今日から16日土曜日まではお盆ウィークなんでしょうね。繁忙期がやってきた感じです。


今朝は、5時前に起きて、着替えて集合場所に向かった。3ヶ月連続の早朝サイクリングでして、集合場所の美容院にはちょっと遅刻だったかもしれません。


今日の参加メンバーは8人でそのうち女性が1名。スタートから恵曇を目指していき、恵曇漁港から古浦海岸に回って最初の休憩です。その時はまだ7時になっていなかったと思うけど、昨日とは違い早朝はやっぱ涼しくてグッドでした!



小休憩後は、ここで帰路になった女性の方を除いたメンバーで横手林道のヒルクライムになったんです。暑かったら厳しかったけど涼しかったので、楽しく走れたかなと思います。ヒルクライムを過ぎて六坊地区の手前でバラけたメンバーを集約すべく立ち止まってから、今回の解散場所である 道の駅 秋鹿なぎさ公園 で暫定ゴールです。


ゴールといっても、帰路がありますので、各自が予定優先で自発的解散。僕は部長とともに帰路に着いたんです。で本日の早朝リザルトは以下のものです。



帰ってからは、午後に公大がサッカー県リーグに召集された為平田に送っていかないといけないので、シャワーを浴びてからは、大急ぎで仕事モードになったんです。なんせ実質今日からは16日(日)に向けてお盆繁忙ウィークになる訳です。なので各店の様子も確認したかったんですね。


まずは、アマゾン大冒険で連日賑わうイングリッシュガーデン行ってみると、やはりお盆ウィークが始まっているらしく、10時過ぎなのに大ブレイクしてました。



今日でこの状態だと、これから16日までは連日大変やな〜・・・なんて思いながら歴史館の喫茶に回ると、こちらも午前中なのに結構な忙しさがあったらしく、これはどっちもこの数日間限られたスタッフで凌げるかがマジで心配になったんです。


で、スタッフと話もしたんだけど、どちらもしっかり体制を組んでくれているみたいので、ちょっと安心しました。それでも、オーバーフローはあり得るので、本社もお盆をしっかり休むことはできませんね。でも忙しい事はいいことですので、感謝しないといけません。期間中は社長もしっかりフォローしたいと思います!


そんな1日でした。