Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今シーズンの早朝サイクリングが始まりました。

今シーズン初の早朝サリクリングでした。やっぱ3月はまだ寒いですね〜かなりしびれました。指先が・・・(笑)。


昨日のバタバタぶりで、かなり疲労もあったものの、今朝は5時には起床して、5時半過ぎには自宅を出発。6時には集合場所に到着です。今日は今シーズン初の「カポック早朝サイクリング」なんです。


6時前後で、バラバラと集まってきて、出発時には驚きの人数になってました。で定刻ちょっと過ぎで、古浦海岸を目指して出発です。信号の多い市街地は、かなりのんびりモードでしたが、鹿島町に入ったあたりから、いい感じのペースになってました。


で、最初の休憩ポイントである、古浦海岸に到着。スタート時には3月末だし結構気温も上がるかな〜なんて思っていたけど、走行中の道路の気温計が3℃を指してまして、雨や雪こそないけど、走るにつれて、指先が痺れてくる始末でした
(笑)。やっぱ3月の島根はまだまだ寒いな〜。



その頃は、多少薄日が差す感じでもあったので、止まって休憩&トークタイムはそんなに寒くはなかったです。そして次の休憩ポイントである佐陀神社に移動です。


僕はそこで、仕事があるので先に帰るため、皆さんと別れて、自宅に急ぎ、帰ったらシャワーを浴びて暖まってから着替えてメッセに移動です。昨日から始まった、ペットパークのスタッフ点呼と朝礼を行って、しばらくは会場のスタッフの動きを確認し、次の仕事に向かった。


で、昼はちょっとだけ子どもたちのサッカー練習試合を観戦し、再び仕事に復帰して、ペットパーク及び、ガーデンのフィギュア展をチェックです。ペットパークは昨日にも増して大賑わいでしたね。



その後は、本日で終了したフィギュア展の物販商品の検品などで夜も更けていきましたね(笑】。


そんな1日でした。