Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日中のロードバイクはマジでヤバイな〜

週末土曜日になりましたので、本番のない今日はロードバイクに乗ったんですが・・・・。


今朝はそれでも家族でゆっくり寝て、8時前にウオークトレを6キロほど。それが終わって自宅に帰ったらロードバイクのメンテをして、サイクルジャージに着替えてロードバイクトレー二ングに切り替えました。


熊野大社往復のトレー二ングなので普段通りなんだけど、往路にあって八重垣神社前のプチヒルクライムでも登りで頑張っている時に吸い込む空気が、熱気になっていてマジで辛いのでした。


それでもなんとか熊野大社に到着。木陰を探してロードバイクを置いたけど、10時前後の時間帯は、真剣に暑くてマジでヤバかったです。やっぱりこの時期9時過ぎのスタートはダメですね。熱中症がホント心配ででした。



それでも、復路も無事に走り終えて、週末トレーニングは終了。結果は以下の通りです。



その後は、こどもたちのリーグ戦の応援をしたりして、仕事はほとんどしなかったかな・・・。週末らしかったですね。


そんな1日でした。