Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から江津だった。

朝から江津で会議でしたが、ホントいい天気でしたね。

 

朝9時から江津市桜江で会議があって、それに向けて時間を計算して出発したつもりが、途中の渋滞や、道路工事が想定外でして、到着が30分近くも遅れてします。

 

会議は既に始まっていたものの、僕は既に知っていた部分でしたので、まぁ助かった。そこから12時前でみっちりと会議があった。

 

会議終わりで次斐川倉庫でスタッフと合流の予定で移動。でも近くに旧三江線川戸駅があったのでトイレ休憩も兼ねて寄ってみたんです。

 

f:id:hakthakt:20201116191601j:plain

 

廃線になってから、この三江線沿線にある昭和的な駅が輝きを失っていくのを感じていました。それでも再活用されている駅舎を見て、中の事務所で人が作業されているのを見たら、ちょっとホッとしました。

 

この駅舎だけでももっと長く存在してほしいと思います。かつてそこに線路があって、1両の車両でしたが、乗って良かった記憶が蘇るのです。大事な思い出になっていますね。

 

そんな1日でした。