Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい感じで仕事できました。

人生初の2週連続の益田現場でした。すごくいい感じでできたと思いますね。


今朝は、9時過ぎには会場入りして、早速、機材の設営に入る。予算的な部分と、新人社員の土日休日確保もあって、今日の現場は僕一人で対応です。


今回は、メデイア様の下請けで、介護福祉の映画上映と、トークショートークセッションの音響です。機材は全て弊社のものででしたので、設営もかなり大変ではありましたが、それでも10時半頃にはセットと調整を仕上げる。



この仕事は、吉賀町六日市の介護福祉専門学校の学園祭でもあったようです。なのでステージ等の準備などは、先生のご指導のもと、生徒さんが頑張ってましたね。


それから、主催者様、元請け様、映画監督様などの全体のブリーフィング、現場リハを経て12時すぎから本番となったんです。まずは主催者の担当者さんと、上映する映画の監督とのプレトークです。



その後、メインの介護関係の映画上映となる。上映中はかなりの人数で会場が埋まってましたよ。



上映後は、主催担当者さん、監督、県の課長、生徒さん4名でのトークセッションです。完全自前の機材で、ワイヤレスマイク6本のトークセッションは、かなりシビれましたが、問題なく終了です。



トークセッションも無事に終わり、朝9時から、昼食を摂る時間もない中で、16時45分の終了まで一気で、その後の片付けは生徒の皆さん、先生にも手伝ってもらいハイエースに積み込み、17時半過ぎに帰路に着いたんです。


昼食抜きでも、全く腹が減らなかったので、途中休憩なく、20時半過ぎには無事に松江に帰りました。


ホント、いい感じで終われましたよ。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。