Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末の準備をひたすらだった。

今日は、朝から深夜まで、週末の準備だったな〜。


明日からの週末は、3日がすべて違う仕事で本番があるので、その準備も今日が佳境ではあった。朝から、設営スタッフを集めて、明後日12日開催の「おとめ在月2016」の会場設営を行う。


会場ブースの設営がメインで、昨年よりも10店舗多い出店小間の設営や、電気配線工事、仮設の大型控え室の設営などがメインです。新人くんがチーフとなって、現場を仕切ってもらい、僕は途中何回も事務所に戻り、他の仕事の段取りも同時進行です。


朝から仕込んで、現場のメドが立ったのは16時半頃だったかな。本日の予定どおりに進めたので、これは満足です。



スタッフをそこでバラしてから、事務所に戻り、おとめ在月以外の段取りを継続。日曜日の式典関係は台本の最終仕上げに入り、遅くまで担当者さんと電話等でやりとりです。


また、直近の明日の仕事も最終の連絡を関係スタッフに連絡したりです。


全部のメドがたったのは、何時だったかな・・・。ちなみに書いておきますが、弊社はブラック企業ではありませんので、社員は、イベント現場に出ない限りほとんど残業はありません。休日も100%取得です。社長の僕は経営者なので、遅くまで働いても問題ないですから、誤解なきようにお願いします。


そんな1日でした。