Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

車の修理とか。

hakthakt2008-01-11

夕方の日産ディーラーにいます。これから1時間の修理待ちなので、ブログなど・・・。


さて、本日もなんかすることが多い。午前中は、昨日の打合せで新規資料を作ることになって、その作業を継続したりしつつ、10時半からのコンペプレゼンの準備とかする。年末のコンペ第2弾。一つ目は無事にゲットできたけど、今度はどうかな・・・って感じ。でも、予選は通過したみたいなので、とりあえず、気分を新たに向かう事にした。企画書的にはそこそこ自信があるかもねって感じです。


そして、プレゼン待機場所に到着する。当然誰もいない・・。受付の紙が置いてあったので、のぞき込むと当社の名前の欄がない!・・・あれっ!勘違いか?すげー恥ずかしい!!・・・とかっておろおろする。でも確か電話で確認したから間違いないと思うけどな〜なんて、その紙をひっくり返したら当社の欄があった。・・・ん!ってことは2社で最終プレゼンってこと!マジかよ〜・・・。しかも相手は地元大手メディアさんではないですか!・・・完全にやる気をなくす・・・。でもせっかくここまで来たんだし、予選も通過した訳だから、それなりの評価はされているだろうな、とかって思っていたら担当の方がお越しになった。そこでいろいろな話をしてたら、予定時間よりも早くプレゼンになった。


プレゼン自体は、可もなく不可もない感じなので、一体どうなんだろう。まぁ、今期は、創業2年目で、向かったコンペはすべて予選突破もしくは採用なので、今回もいいPRになっただろう。結果はどうあれね。と割とすがすがしい気分で会場を離れたものの、同じクライアントの別の部署とそのまま打合せだったので、広告代理店Y氏の合流を待ってからクライアントさんの所で打合せ。そして昼になった。


昼からもそのクライアントさんとY氏の3人で現地視察と会場になる県庁の担当者さんと会議。その後は、一端帰り、機関誌の件でHさんを訪ね、それをひよっこ事務所で会議して夕方になった。なんかじっとできない1日やな・・・。でももう一件の打合せが明日に変更になったので、懸案のセレナの修理に日産に向かうことにした。で、1時間待ちなわけです。
SoulJa feat.青山テルマ=ここにいるよ




夜は夜で、Y氏とテレビ局のHくんの3人で、県のT森さんのパーティに参加するのです。でも修理待ちなので、することもなくここにいるよって感じです。(笑)